2015年1月17日 (土)

自画自賛

浦和レッズのアウェイゲームへいこう!!
のサイトに、ツアー情報を載せてもらった。
他のツアーと比べてみたが、料金だけは、
オフィシャルはじめ、他社に負けてないじゃないですか。
http://www1.cablenet.ne.jp/mk/tour2015acl.html
と、ちょっと自画自賛。

| | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

ACLツアー作ってみた

上司の許可を得て、趣味と実益を兼ねて、ACLツアーを企画してみた。
まずは、水原戦!
http://nikka-air-service.jimdo.com/

自分はサポなので、ACL突破のために、少しでも、サポをアウェイに動員できるように、
ツアー代金を安く抑えるために、色々と考えました。

アウェイ参戦を考えている方は、ご検討いただけたらと。

| | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

良い監督は必ずしも名将にあらずか・・・

昨日は、社労士の勉強を忘れて、ナビスコカップの決勝戦を観戦しに、国立競技場に行ってきました。
Photo
われらが浦和レッズは、10年ぶり2度目の優勝をかけて、挑みましたが・・・
0-1で惜しくも敗れてしまいました・・・

帰りの道中でふと思いました。
レッズのペトロビッチ監督(以下、ミシャと呼びます)の体現する戦略は、素晴らしいと思います。降格の危機に瀕したチームを1年で3位まで引き上げ、今年もナビスコカップ準優勝、リーグ戦も残り4試合を残し、首位とは勝ち点差2の2位の好位置をキープ。

でも、ミシャ自身、以前の所属先のサンフレッチェ広島時代を通じて、J1では、何のタイトルも取っていません。サンフレッチェに関しては。ペトロビッチ退任直後の年にリーグ優勝という皮肉。
それ比べて、決勝の相手の柏レイソルのネルシーニョ監督。毎年タイトルを獲得しています。J1優勝、天皇杯優勝、そして今回はナビスコカップ優勝。まさに、名将です。
また、ミシャが自分のスタイルに固執するタイプなら、ネルシーニョは、対戦相手に合わせてシステムを柔軟に変えてくるタイプ。今回も、すっかり、そのネルシーニョの術中にハマった感じでした・・・

たとえ、戦略がよくて、好成績をあげても、ここ一番の勝負に弱いペトロビッチは、良い監督止まりなのか・・・
なんとか、リーグ優勝を勝ち取って、ミシャを名将の仲間入りさせたいと思います。

最後に、ミシャがタイトルを取れないので、勝負弱いかもと書きましたが、レッズ自体、勝負弱いですね・・・
以下は、ナビスコカップの決勝進出チームの進出回数と優勝回数を記載したいと思います(左が決勝進出回数、右が優勝回数)。
5回も決勝進出しているのに、優勝はたったの1回だけ・・・
鹿島アントラーズ:9-6
ジュビロ磐田:6-2
清水エスパルス:5-1
浦和レッズ:5-1
東京ヴェルディ:4-3
ジェフ千葉:3-2
川崎フロンターレ:3-0
柏レイソル:2-2
FC東京:2-2
ガンバ大阪:2-1
横浜マリノス:1-1
大分トリニータ:1-1
サンフレッチェ広島:1-0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

決勝進出!!

浦和レッズ、ナビスコカップ決勝進出!!
昨日は、社労士の勉強やら、車検やらで、テレビ観戦。

1-0で勝利。
二戦合計で、3-3でしたが、アウェイゴールを2つ取って来たのが、最終的に効きましたね。
これで、決勝進出!!

決勝進出には、勝つしかないレッズ、前半から押し込む時間が多く、決定機も何度か作ったけど、なかなかゴールが決まらずにやきもきしたけど、最後は、頼れる男、興梠慎三が、決めてくれました。

さて、決勝は行こうかな?!試合の待ち時間に、テキスト読みと過去問でもやってれば良いし。
問題はチケットが取れるかだな・・・
シーチケ優先購入(抽選)をはじめ、チャンスは4回。過去の決勝進出時の一般販売は瞬殺だから、厳しいかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

助っ人の差

いよいよ、2013シーズン開幕。
初戦は、アジアチャンピオンズリーグ。アウェイで広州との一戦。
相手は中国リーグチャンピオン。さくねは、カップ戦なども制し、三冠だとか。
強敵ですね。
広州には、当然行けないので、自宅でテレビ観戦。
ビール片手に、見てましたが、助っ人の差という感じですね。
思えば、2007年、レッズがACLを制したときも、ワシントンにロビーと、ワールドクラスの助っ人が居たからね。
そう考えると、今年は、厳しいかなー。
日本代表級の補強があったけど、決して、代表の主力でもないし。
やっぱり、FWに、強力なのがいないと、世界では厳しいね。
週末は、アウェイで広島戦。
過密スケジュールは、言い訳にできません。広島のほうが過密ですから。
当然、広島も行けません。
でも、ホーム開幕は行くぞ。
ACLホーム初戦のムアントン戦も行くぞ。休みも申請したし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

完敗・・・

昨日は、社労士の勉強は、完全休養で、国立競技場で行なわれた、ナビスコカップ決勝戦へ行ってきました。
「浦和レッズvs鹿島アントラーズ」
もちろん、応援するは、浦和レッズ!!
しかしながら結果は・・・
延長戦の末、0-1で敗戦・・・
延長戦で0-1と、数字だけ見れば、惜しかった、、、惜敗・・・と感じるかもしれないけど、内容といえば・・・完敗。
攻撃の形が、ほとんど作れず・・・
後半早々に、山田直輝が退場というアクシデントはあったが、それが無くても、結構、厳しいないようでしたね・・・

それと、素人な自分の感覚では、優勝するチームには、その大会に関してのみ結果を残すような、ラッキーボーイ的な選手が出てくるケースが多いけど、決勝ではその選手を使いませんでしたね・・・
デスポトビッチ選手。リーグ戦では、結果は出てないけど、ナビスコに関しては、4得点で、得点ランキング1位だったのに。。。
思えば、天皇杯を制して、初めてのACL出場権を獲得したとき、リーグ戦では、イマイチであったマリッチが、天皇杯では大当たり!得点を重ねて、頂点にのぼりつめた。

でも、どんな大会でも、決勝まで進むのは大変なこと!準優勝!よくやった!

リーグ戦の残り4試合!残留目指して頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

やっと解任か・・・

やっと解任ですね・・・
ペトロビッチ監督。

でも2つの意味で遅いよね・・・
1つ目は、残り5試合という、シーズン通して考えた場合で遅すぎ。
2つ目は、何で今日?!どうせ解任するなら、大宮戦直後でしょ!木曜日って・・・土曜が試合なのに・・・次の試合まで時間無さすぎ・・・

何が何でも残留!
堀監督ということで、ユース出身の山田直輝や原口元気などの躍動に期待です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

あー・・・降格圏突入・・・

さいたまダービーに敗戦。。。
甲府がセレッソ大阪に4-0大勝。。。
おまけに、新潟も川崎に勝利。。。

新潟 勝ち点35
大宮 勝ち点35
甲府 勝ち点30
浦和 勝ち点29

うーん、、、残り5試合。。。
実質、甲府と一騎打ちか?!でも、勢いは甲府だよなー。
絶対的なエースがいるしね。。。ハーフナーマイク。
かたや、レッズは、監督が勝手に辞任表明。
しかも、すぐに辞めるわけではないらしい。
意味不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

残留争い本格的に・・・

昨日は、「力」でビールを飲みながら観戦。

シュートを倍以上打たれ、負けてもおかしくない内容だったけど・・・
アウェイの鹿島戦でドロー。勝ち点1GET。

これでホッとしたのも束の間・・・
ちょっと、ヤバイじゃん!!

甲府が、首位のガンバに2-0と勝利!
大宮も、2位の柏に3-1で勝利!
唯一の救いは、新潟が負けて、順位上では、14位浮上したこと・・・
これで、甲府との勝ち点差は、わずか「2」
下手したら、次節、ひっくり返されるかも??

レッズは次節は、甲府が勝った、ガンバ。勝てんのか??
甲府は、調子が悪い、川崎と対戦。何か、甲府。。。勝ちそうだなー。
大宮は、最下位に沈む福岡か・・・順当に、大宮が勝ちそうな予感。
新潟は、マリノス相手だから、負けるかな?!でも、ホームだからな・・・

いやあ、本当にヤバイ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

GM解任

今回の件、社長の意図がわかりません。
山形戦の結果と関係なく、柱谷を解任する気であったならば、TOT前に解任し、その上で、TOTで、サポーターに対して、説明をすべきだったのでは?
あのTOTは茶番だったんですかね?解任が決まってた人が、壇上で、サポーターと対話してたなんて・・・
サポーターを馬鹿にしている!

現状の低迷は、明らかにペトロの監督としての資質の問題。GM変えても、現状は変わんないでしょ・・・
しかも、最近のペトロのコメント見ると、来季もやる気満々・・・もし続投なら、シーチケ解約かなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)