2013年12月31日 (火)

今年1年のご褒美

今年も、いよいよ今日1日。
残念ながら、社労士試験不合格。
浦和レッズもリーグ6位、ナビスコ準優勝、天皇杯3回戦敗戦、ACL予選リーグ敗退の無冠。

仕事では、何とか冬のボーナスが出たので、自分へのご褒美として、タブレットを購入!!
買った機種は「AQUOS PAD SH-08E」で、docomoから出ている機種。
http://www.sharp.co.jp/products/sh08e/index.html
Img_form_m01
購入といっても、2年契約で、実質、本体の価格は無料という感じですが。。。
このサイズのタブレットだと、iPad miniやNexus 7、Kindle Fireなどがメジャーだけど、それらと遜色ないか、それ以上かも?!
そもそも、iPad miniだと、ちょっとサイズ的に横幅が広いので、ちょっと自分の手には馴染まず却下。
重さに関して、Kindle Fireは395g、Nexus 7は299g、そしてAQUOS PADは288gと、最軽量。
片手でもラクラク持てます。
液晶もシャープの最新技術「IGZO」で、省電力で電池の持ちも良いらしい。
更に、フルセグでテレビも、めっちゃ綺麗で、防水・防塵仕様。
手書き用に、タッチペンも内蔵!

公私に役立てていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

人身事故に・・・

木曜日、会社の飲み会があり、帰りが遅くなりました。
都内の某駅を出発したのが、23時48分。
翌日の金曜日が祝日の為、自分のようにほろ酔い加減のお客も多く、車内は、朝のラッシュ並みの混雑。
出発して、約5分、突然、ドスンという音ともに、列車がガタガタ揺れて、急停車。
まさかっ!!そう、そのまさか。。。車内アナウンスが。。。「当列車にて人身事故が発生いたしました。乗務員が様子を見てまいりますので、お待ちください」と・・・
自分の乗っていたのが先頭車車両のしかも、前方に座っていたので、衝突の衝撃が、リアルに伝わってきた。
結局、1時間足止め。家にたどり着いたのは2時過ぎでした。

今年は何人かは知りませんが、ここのところ、毎年のように年間自殺者が3万人超え。1日換算で、80人以上。これって、異常ですよね。例えは悪いかもしれませんが、ちょっとした内戦よりも死者が多い気がする。
更に、年間行方不明者は、約8万人って。。。

来月、選挙がありますが、政治家さん達は、この現実をどのように考えてるんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

今日から有休消化

今日から有休消化。
まあ、次の仕事に全くアテがなければ、就活に勤しむけど。今週末に、声を掛けて貰った会社の支店長さんと、条件面などの打ち合わせ。
まあ、働いてる時は、あまり休みが取れないから、良いリフレッシュ期間にしたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

去年は東日本大震災に原発事故など、激動の年でした。
個人的には、初めての社労士受験で撃沈。仕事では、赤字問題で、会社とトラブル。
応援している浦和レッズは、まさかの残留争い・・・

さてさて、今年の目標はなんといっても、社労士受験突破が第一の目標。年末年始も、勉強継続中。
労働法規が終わって、社会保険へ突入。国民年金法で四苦八苦中です。

今年一年が良い一年でありますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

「ブラック企業撲滅デモ」開催のお知らせ

来る2011年11月23日(水曜・勤労感謝の日)に、Q崎さんという方が横浜のみなとみらい地区で「ブラック企業撲滅デモ」を行うそうです。

http://qqmasa.cocolog-nifty.com/blog/qqmasa_demo.html

当日、都合が悪くて参加できないという方でも、ブラック企業に関する体験談やメッセージを送れば、メッセージとして取り上げてもらえるようです。

また、Q崎さんのブログによれば、「このデモはほぼネット上でしか告知を行っていません。みなさんの口コミによるPRが命です!どうかいろんな人にデモの話題を振ってみてください。」とのことです。

労働トラブルで悩んでいる方やそのご家族の方、ブラック企業の被害を少しでもなくし、現状を変えるための運動に参加したい方は、ぜひ上記のブログからQ崎さんまでご連絡して下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)